882_01

882_02882_03882_04

  • 商品名: すきっと レモン
  • 品名:清涼飲料水
  • 発売元:アサヒ飲料株式会社
  • 内容量:600mL
  • 価格(記事編集当時で):130円(税別)

アサヒが2015年6月にフレーバーウォーターブランドとしてたちあげた「すきっと」ブランドの第一弾。
水出しのミントエキスを添加して、他社との差別化を図っているのが特徴か。


香りは淡いレモンの香り
味はレモン風味の水。
舌に感じる軽い甘味とレモンの風味がよい感じ。
ただ、ミントが使われているそうだが、自分は感じることはできなかった。


個人的にはもう少しミントを強くすれば、差別化できたんじゃなかろうかと思う。
が、「ミント=歯磨き粉」の印象が強い日本で果たして成功できるか、は難しいところである。




<管理用>
書式Ver:1.02
記事番号:882
記事記載日:2016/01/07