2014年6月28日より、早二年が経過しました。

この1年で増えた本数は386本と前年よりも控えめな数値となっております。
自身の転職の影響で途中で更新が滞ったのが原因ですが、
昨年より、さらに1年続けられたことを素直に喜ぶことにしようかと思います。


さて、転職の影響で大都会から片田舎に住居環境が変わってしまい、
仕入れ状況が激変してしまったのですが、いろいろと対策を講じておりました。
現在は遠くに住まう友人に仕入れを手伝ってもらっており、大分改善しております。

が、正直に申し上げて後悔もしている部分もございます。

なぜか。

「思ったよりも買ってきてくれる飲み物が多すぎる。」

のです。

コンビニの新商品は当然ながら、旅先でご当地飲料を、スーパーでPV飲料を、
見つけては買ってきてくれるのです。(なお購入代金は原則管理人持ちです。)
そして宅急便で送っていただけるのですが、二月に1度、みかんダンボールで2箱ほど。
先日は収穫が多いのと友人の事情から、ダンボールが2週間で3箱届いたときには流石に頭を抱えました。
(なぜなら、管理人の自宅はすでにその時点で廊下までダンボールに埋もれていたからです。)
(もちろん、ダンボールにジュースが満載だったのはいうまでもありません。)

「ジュースの世界は広大だわ…」

と、改めて思い知らされた次第です。


さて、三年目に突入した当Blogですが、今後も変わりなく、
缶・PET、国産・輸入、うまい・マズイに関わらず、
好奇心と健康と金銭が続く限り、節操なく飲んでいこうかと思います。


2016年8月7日 管理人 自宅にて